« クロレラ工業見学 | トップページ | 子どもの給食を考える会 »

2013年11月18日 (月)

大豆の収穫

今年も無農薬、自然栽培の大豆が取れました。

Img_1611

Img_1610

「豆とも」の会として、20家族で育ててました。種まき→草取り→収穫→脱穀を子ども達も経験しました。この後、この大豆で味噌を作ります。

農薬がかかっていない九州産のとても貴重な大豆が、皆さんのがんばりのおかげで、豊作でした。

今年は一番小さな赤ちゃんが3ヶ月でした。ママはおんぶしながらの作業でしたがのその赤ちゃんも昨日はハイハイできるまでに成長してました。来年も「豆とも」募集する予定です。ぜひご参加ください。


« クロレラ工業見学 | トップページ | 子どもの給食を考える会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« クロレラ工業見学 | トップページ | 子どもの給食を考える会 »