« 講演会「福島でおきていること」in大牟田 | トップページ | 赤ちゃんの心臓の穴 »

2011年7月11日 (月)

ひげ爺のお産子育てご意見番

ひげ爺こと荒井さんを慕って、昨日は熊本市内や福岡からもはるばる当店に来て下さいました。

新井さんはブログ上の印象よりも、とてもとてもやさしく気遣いされる方でした。このご縁が更につながっていきますように。当日の写真はhttp://tamagomama.blogzine.jp/goikenban/2011/07/post_d3ee.html

昨日は「あはは」のフリマのおかげで、閑散としたシャッター通りがパッと華やぎました。浴衣姿の子ども達やスタッフの愛らしかったこと!スタッフの皆さん、お買い物にきて下さった皆さん、協力してくださった皆さんありがとうございました。


« 講演会「福島でおきていること」in大牟田 | トップページ | 赤ちゃんの心臓の穴 »

コメント

お世話になりました。たまごママのHPもすごく参考になります。

この前、聞き忘れましたが、某ヤクルトは子供の体にいいんですか?友達から感染性胃腸炎にかかりにくくなったと聞いて試しに毎日飲ませていますが今のところ体調はいいようです。バイオリンクは気が向いたときにしか食べてくれませんがヤクルトは毎朝、飲んでくれます。甘いからでしょうね。

投稿: chika | 2011年7月12日 (火) 16時48分

chikaちゃん、遠くから参加してくださってありがとう。
某ヤ○○○は乳酸菌や発酵菌は身体にいいのですが、甘みが良くないです。子どもの味覚は3歳までに決まるので飲ませてほしくない№1と私は考えます。本物の納豆やみそ汁、醤油のなかには日本人の体質にぴったりの乳酸菌他腸内環境を整える成分がしっかり入っています。今日からヤ○○○は止めて、ご飯にみそ汁をしっかり食べてさせてほしいと思います。子どもはかしこいので、甘い物を一度でも口にするとそれしか食べなくなります。果物も含めて甘いものはもう少し頭で考えて食べることができるまで、やらないでほしいと思っています。

投稿: しょうこ | 2011年7月12日 (火) 17時31分

ありがとうございます。
最近は親の食べるおかずを横取りするので子供用に小さく切ったものを私が食べています。親の使った箸も使います。何でも親と同じ真似をしたがりますが、今は、しかたないですね・・・。

投稿: chika | 2011年7月14日 (木) 16時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 講演会「福島でおきていること」in大牟田 | トップページ | 赤ちゃんの心臓の穴 »