« 自宅出産 | トップページ | マンガ「日本人の知らない日本語」 »

2010年4月24日 (土)

胃腸炎

風邪からなのか、吐き気や下痢の胃腸炎の方が多いです。

昨日の方は、胃苓湯とおたね人参をお出しして、1日でほとんどの症状がとれました。

実は、初めから当店に来られたのではなく、病院を受診し(2時間待ちで、さらに具合が悪くなった、と)点滴、抗生剤とその他4種類の薬、「1歳過ぎて、まだおっぱいをやってるのか、薬のために断乳、」と言われ・・・不安になっての来店。

本当は、水分が飲めるなら点滴の必要はない。

風邪=抗生と思われているけど、胃腸炎には???かえって害するかな?

薬の為に断乳!なんて、とんでもない。おっぱいの重要性に無知な方の発言。

ママにも、おっぱいにも、子にも役に立つ薬はちゃんとあります。効き目もシャープです。

病気=病院ばかりじゃなくて、病気=信頼できる薬局・薬店!を提案します。


« 自宅出産 | トップページ | マンガ「日本人の知らない日本語」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 自宅出産 | トップページ | マンガ「日本人の知らない日本語」 »