« ダーリンは外国人 | トップページ | ジョン・海山・ネプチューン »

2010年4月14日 (水)

あははミニクッキング

Photo 本日のテーマは「ご飯が大事」。

本当にそうだと思います。添加物や肉や牛乳・・・etcは、枝葉の話で「ご飯」をしっかり食べるなら、ちょっとくらい間違えても軌道修正できます。ご飯に合うおかずを考えると、当然和食になります。油も減ります。牛乳ももちろん合いません。

でも実際には50年前に比べて日本人のお米の消費量は半分。戦後の食料難の時代よりも・・・。

作ったメニューは「いも粥」出来たてのお粥のおいしさは格別です。ご飯はやっぱりうまい!と見直します。

赤ちゃんの離乳食も、やっぱりご飯!です。かしこくて元気な子に育つ秘訣です。


« ダーリンは外国人 | トップページ | ジョン・海山・ネプチューン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ダーリンは外国人 | トップページ | ジョン・海山・ネプチューン »