« イチゴ大福 | トップページ | 春 »

2010年4月 2日 (金)

時代遅れ

全国的に米飯給食が進み、ご飯と牛乳の組み合わせのアンバランスさや、こどもの味覚を育てる上で(随分に鈍ってきた大人の味覚でも、牛乳とご飯を一緒に食べるなんて耐えられない!)、問題があるということで、牛乳離れが進んでいますが・・・。

この町の、そのヘンの決定権を持っている方々の時代遅れを痛切に感じます。

妊婦検診でも、アレルギーが出ないように、牛乳を控えるように指導する時代になったのに。

数年前、中学生の坊主頭が人権侵害だと全国的に問題になりながら、日本で最後に坊主頭じゃなくなったのも、たしかこの県、この町だった気がします。あれだって、坊主頭が好きな人が坊主になれば良かった話し!普通の頭が増えて不良が増えましたか!!

この牛乳給食も、飲みたい人が飲めばいい話!「飲まない!」という人には医者の診断書を強制的に出させたり、なんやかんや言ってるところをみると、きっとこれまた、利害がからんでるんだと思います。

気分を変えて「茶房うさぎさん」のフリマのお知らせ。

楽しそうですよ。nuiさんhttp://nui-toyoko.jugem.jp/のグログを見てください。


« イチゴ大福 | トップページ | 春 »

コメント

しょうこさん、フリマの紹介ありがとう!
つみき、あるそおなので買ってきますね☆
29日のマクロビ教室、みつこ、しーちゃん、
くろださん、3名追加でお願いします☆

投稿: toyoko | 2010年4月 3日 (土) 06時18分

>toyokoさん
鹿児島の姪です。
この度はご面倒お掛けして申し訳ありませんでした。
遠いところに住んでいながら、ついつい名乗りをあげてしまって・・・
息子もきっと喜ぶと思います。
ありがとうございます!

投稿: makot | 2010年4月 5日 (月) 07時12分

しょうこさん、昨日は有難うございます。
今日借りたの私が返却しておきますね!
まだ観てないけど、楽しみ♪

makoちゃんへ
つみき、昨日しょうこさんが買っていってくださいました!もしかして、子供服とかしょうこさんが買ってくださるのはmakoちゃんとこのかな?


投稿: toyoko | 2010年4月 5日 (月) 19時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/275776/34049975

この記事へのトラックバック一覧です: 時代遅れ:

« イチゴ大福 | トップページ | 春 »